--------(--)


2014-12-29(Mon)

れべらーげ 2014

おひさしぶろぐです。

ヴィクトリーの乗船条件が 44/31/79 ということで、レベルあげしてみました。
こないだのアップデートで追加された海域戦闘とやらでやってみました。

今回のパターンは以下のような感じで、(1)(2)を繰り返します。

 (1) インド南岸沖での戦闘報告(海域戦闘)
 (2) 探検隊の安全確保

どうやら海域戦闘というのは、普通のクエ扱いらしく、達成すると別クエやって
リセットが必要なようです。

(1)は、カリカット受けのクエなので、(1)クリア後にお手軽にリセットできるよう、
すぐ終わりそうな(2)を挟んでいます。カリカット受けで、港を出て1分で終わるやつ。

肝心の海域戦闘ですが、単純にNPCを撃沈でも拿捕でもいいので、バッタバッタと
なぎ倒す感じで、最大200隻までカウントされます。

50隻毎に中ボス的なNPCに奇襲されます。
これを倒しておかないと、経験値が残念な感じになります。
また、この奇襲がなかなか始まらないのですが、一応、行くよ!行くよ!的に
普通のNPCを倒す都度出てくるので、極端な話、200隻倒した後でまとめて
4回連続奇襲待ちでもOKです。

経験値的には、200隻&奇襲4回で 53910 です。

やった感じだと、1セット100~120分ぐらいです。
効率的にはガナ上げのがいいはずです。

ただ、やっつけた数については、艦隊メンバが倒そうが、自分が倒そうが
カウントされるため、何人かでやったり、複アカ同時上げとかだと、
こっちの方がいいかも。複数人でやると20分ぐらい速く処理できます。

海域戦闘は、全国各地のエリアでできますが、処理時間との兼ね合いになります。
堺受けの東アジア東部での戦闘報告というのもやってみました。
経験値は当然ながらインドより上ですが、狙うNPCによっては1戦毎の処理時間が上がり、
また、奇襲で出てくるNPCの砲撃がまぁまぁ強めなので、装甲高い船じゃないと
横撃ちの砲撃に対して修理連打しまくりになってちょっとめんどいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
