--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-06(Wed)

海事ツアー(9日目)

海事ツアー(9日目)。とうとうペルシャ湾に到着しました。
中型で挑むのは初めてです。耐久的に大丈夫かな~と思いましたが、
思った程のダメ-ジは受けなかったので、まずは大丈夫みたいです。
厳しいといえば、キャノン3基ということですね。
どうしても火力が少し落ちますね。全クリティカル狙いでGOです。
戦闘用ガレオンとかの方が楽でよいかもしれません。
(抹茶の戦闘Lvではまだ乗れません)

抹茶:ペルシャ湾遠征20061204

無謀にもペルシャ湾に遠征!というわけで・・・
ペルシャ湾の素敵な面々について紹介させていただきます。
(当ブログでは以前にもやりましたが、再確認ということで)

NPC艦隊を構成する船種としては、次のものがあります。
ガレアス、重ガレー、アラビアンガレー、強襲用ガレー、ジーベック
そして上記の組み合わせにより、次の艦隊がプカプカ浮いています。

(1) ジーベック、ジーベック、ジーベック
(2) ジーベック、ジーベック、ジーベック、ジーベック
(3) アラビアンガレー、アラビアンガレー、強襲用ガレー
(4) 重ガレー、重ガレー、アラビアンガレー、アラビアンガレー
(5) ガレアス、重ガレー、重ガレー、重ガレー(だったと思う)

流石にこちらはコルヴェット(しかも耐久もうすぐ底_| ̄|○)ですので、

(5)の相手は厳しいです。横からの砲撃でも沈みかねません。
(ガレアスの砲撃って意外とダメージが大きいのです)
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(4)は、NPCなのにバラバラに動く手強い相手ですので、
極力避ける様にしております。沈めてゆくのに時間がかかる。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(2)は、ジーベックなのでそれほど強くはないですが、数の問題で
倒すのに時間がかかってしまいます。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(3)は、一回り小さいくせに以外とナイスガッツで突っ込んでくる
強襲用ガレーが邪魔なので、避けています。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(1)は、主食たる艦隊となります。現状、約380の戦闘経験となります。
(ちなみに(4)だと約580の経験です)

(5)以外は、逃げ回れば何とか撃破できますので、挑まれた場合は、
がんばって戦う様にしています。(漕船は恐ろしいです・・・)

ペルシャ湾って、空いているのですよ。
30台後半~40台前半の戦闘Lv上げに丁度よいのですが・・・
意外と人気はないようです。

空いてる方が、抹茶には都合が良いのですがね。(´∀`)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。