2007-04-01(Sun)

もじぴったん

とある3月最後の週の出来事。
突然の呪文に商会チャットはガヤガヤとしました。

ヴィ(略)> ぴったん・・。
ヴィ(略)> もじぴったん・・・

ちなみに他の方の反応は

アン(略)> ぺったん?
あん(略)> ?スライム
ひゅ(略)> ??

この呪文はね・・・


ニコニコ動画や、ようつべ(YouTube)で「もじぴったん」と入力して検索してみてください。
(ぶっちゃけGoogle先生とかでもいいわけですが、あえて。ということで。)



[ふたりのもじぴったん]

そら けせらせら うらら
ちょっと もじもじと でーと
こころ ころり ころんでも
きっと ずっと きみとぼく

ゆめ みた みらい みな みたい
ときめき どぎまぎ べりらっきー
きらら ら せきらら
ひとり ふたり ぴたり

ぴったん たんた もじぴったん
(あたまのなか くらくら)
りんらん らんら もじぴったん
(ゆめのなか ふわふわ)

ぴたたん

よる べるがなる とぅるる
ちょっと もしもしと ちゃっと
ことば ひとこと かわせば
ほっと はーと ひとやすみ

こい した みたい むね いっぱい
うきうき やきもき だいすっきー
あらら ら くらくら
ひとり ふたり ぴたり

ぴったん たんた もじぴったん
(あたまのなか くらくら)
りんらん らんら もじぴったん
(ゆめのなか ふわふわ)

ぴたたん



元々はナムコの「ことばのパズル もじぴったん」というゲーム発祥らしく、
企画の人が30分程で歌詞をつけたそうです。(すごい!)

参考:http://nijiiroleina.blog49.fc2.com/blog-entry-247.html

まんまコピペしちゃった。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

もじぴったん

もじぴったん『ことばのパズル もじぴったん』は、ナムコより発売されたパズルゲーム (知的好奇心くすぐり系パズルゲーム) である。*アーケード 『ことばのパズル もじぴったん』2002 *GBA 『ことばのパズル もじぴったん アドバンス』 2004/01/10*PS2 『

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク