--------(--)


2007-10-08(Mon)

東南アジアから

東南アジアの旅第1弾(第2弾はすんごい先?)も終了です。
とりあえず、あっさりとこなせる地理クエをそれなりにやりました。

20070915_01

まだ20台。冒険のレベルは上げるの面倒です。
熱心に上げる気もないといえばそうですが。(´∀`*)ウフフ

20070915_02

とりあえずコレくらいにしておいてやるかwな所で、欧州に帰郷です。
途中の定期船でdaiさんを見つけたので強引に横に座ってみました。
急いで写真撮影したためか、daiさんの目が半開きです。ゴメンなさい。

20070915_03

ホッ!ホッ!(o`Θ´)o 爵位いただき。


最近、仕事がどうも忙しく(また・・・)、更新が滞っていたりします。
9月は3回。流石に2年前の様にはいきませんね。

というわけで、もう2ヶ月前近くになりますが、イタリアに行ってきたゾ!
の最終5日目のローマです。最後も淡々とですが、コッソリ見物されていた
あなたは、最後までお付き合いくださいませ。

20070817_01

まずは、バチカン市国です。
イタリアのローマ市内にある世界最小の主権国家とのことです。
とはいえ、お金払ったら普通に出入りできます。
行ってみた感想というと美術館みたいな感じかも。
住んでる所とかには行けない(当たり前)ですので、そんなもんでしょう。
カトリック教会の総本山なわけですが、それにしても小さい国といっても、
ちょっと広場的な所に出るとやっぱり広いですね。

20070817_02

凱旋門です。世界にいくつか凱旋門という建造物があります。
すぐ思いつくのは多分フランスのやつかと思います。
しかし、このローマの凱旋門がどうやら元祖だそうです。
古代ローマのコンスタンティヌス帝が建造したらしいのです。

20070817_03

そして凱旋門のすぐ後ろにあります、コロッセオです。
それにしても、大昔にこんな巨大な建造物をサクッとこしらえる
ローマの民に恐れ入ります。さらに3階?の内側の所を見るとわかるかと
思いますが、修復しています。設計図面とかなさ気なのに修復できる
ってのは恐るべしですね。

20070817_04

修復してた所の表側です、すぐ横に車道があるため、排気ガスで
黒くくすんでしまったの図です。ここら辺は逆にΣ(゚Д゚;エーッ!
って感じですね。イタリア人はいい加減という印象が更に深まります。
日本人だと、汚すのすらけしからん!となりそうですがね。

20070817_05

背を向けて肩越しにコインを投げるともう一度ローマにきちゃう
って言い伝えのあるトレビの泉です。

20070817_06

トレビの泉その2です。観光客がわっさーと居まして、コイントスも
順番待ち~な感じです。イタリアはスリとか多いですので、こういう所も
要注意ってわけですね。
写真とは全然関係ないですが、ちょっと道を歩いていると、ローマでも
馬車がポックリポックリと走っています。フィレンツェでも居ました。
さらに、イタリアって車道に紙くず的なゴミとかが普通に吹き溜まってて、
一体誰が掃除してるんだろう・・・と関係ない所に興味がわきました。
(↑で言ってる程には汚れていないので、誰か掃除する係の人が居るのでしょう)

20070817_07

最後となりますが、スペイン広場です。ローマの休日って映画で
出てたトコですね。(見たことないのに言ってみみました)
映画でオードリー・ヘップバーンがジェラートを食べていたからかどうかは
わかりませんが、このツアーのオヤツとして、写真に写っている階段の
斜め向いにあるカフェ(と思う)のジェラート券がついていました。
すぐに食べてみました。まぁ・・・普通ですね。

で、ココで自由行動時間!ということになりました。
ただ・・・ブランド物に至極興味のない人間なもので、
正直ココで自由時間を取られてもかなり退屈です。
この階段の広場から伸びている道にはブランドなお店が延々と並んでいます。
加えて石畳な道ですので、足が痛くなってきます。
ボッタクリなイタリア人が話かけてきたりと、色々な要素の詰まった所です。
普通に無視してたら、暴言を吐く吐く。日本でそれ言ったら、
(゚∀゚)警察へ行ってみる?みたいな猥褻的な言葉です。
でも無視には変わりなく、無視してたらどっかにいっちゃいます。

イタリアは色んな意味で面白い所です、一回は行ってみた方がいいかも。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
