--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-19(Tue)

養成学校の学生

いまさらながらスクールやってます。v( ̄Д ̄)v イエーイ
抹茶は冒険者のはずなのですが、ド素人だから通うことにしました。

久しぶりに養成学校に行ってみたら、初級は終わってたらしいです。
いつのまに・・・身に覚えがない・・・

現在中級に通っています。教官のいまさら知っているお話を延々と聞くのみです。
もしや・・・マニュアルに書いているようなお話しか聞けないのでしょうか???
少し位は、マメ知識的なネタを提供してくれると信じています。
(マメ知識は、ネトゲなんだから他のプレイヤーに聞きなさい!って言われそう)



例の如く、セビリアの街をプラプラしてたら・・・
よく会いますね。やっぱり地元だから?

20080216_01

生産の巨匠のレヴォさん
鋳造に手を染めたようです。

20080216_02

プチキャラのティファニーさん。
並ぶと双子か!?と思わせぶりな感じです。


2/16(土)に雪山滑走にいきました。
行き慣れてる。雪が降りそう。
という理由で兵庫県の山奥に行きました。

まぁ所詮近畿地方だし、タイヤなんてノーマルでいいかな~。
雪でアレでもチェーン巻けばいけるでしょ。

という軽いノリで行ったのですが・・・高速道路チェーン規制・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

でも、道を見ると雪の白さもないくらい普通な道です。。。
ノーマルタイヤなので仕方なくチェーン巻いて走ったわけですが、
悲しい位遅くしか走れません。というか、スピード出すと危険。
通り過ぎる車は、だ~れもチェーンなんてつけてません。

で、もたもたと走っていったわけですが、高速を降りて下道です。
下道は確かに凍結じみた所が多々あり、チェーンの必要性を感じましたが、
道中いや~な異音が・・・チェーン切れてる!?・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
切れたチェーンの打撃により、ぼでーの塗装もはげてて(´・ω・`)ショボーンです。

兵庫の雪は湿気が多くて雪質は微妙ですが、まぁ滑れてよかったかな。ということで。
帰りは普通にノーマルタイヤで無問題でした。

スタッドレスに非金属チェーン購入要ということがわかった一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶり。大航海時代懐かしいなー

セビリアの音楽が聞こえてくるよ。ノリのいいラテン音楽。。
あれを聞くためだけでも帰りたくなる私です

>チェーン

多分道が凍結する可能性あるとかじゃないかなー?
とか真面目に答えてみる。 とにかく別の意味で車以外事故がなくてよかった

灯室(roilln)さん>
おひさしぶりです。
大航海時代、移動がもう少し楽ならよいのですがね~
BGMは・・・いつもOFFです。( ・∀・)
道については、ドライな路面だったので、多分凍結の可能性は低いかも。
高速降りた所でチェーンつけるべきですた。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
