--------(--)


2008-06-15(Sun)

南米は人少ないねの巻。

リオデジャネイロを拠点にお手軽なクエストを。
南米は特殊な言語を習得してないとダメなのかな~と思っていたら、
ポルトガル語、スペイン語が通じるようです。

南米は風が強く、船足も速い(ような気がする)ため、
移動もさほど気にならず、のんびりと過ごしています。

とはいえ、上陸地点が
カイエンヌ・ペルナンブーゴ間、
リオデジャネイロ・ブエノスアイレス間
しかない点はちょっと微妙。
距離はそれなりにありますしね。


キーボードの巻。

大航海時代Onlineをプレイする上で、ココはこうじゃないと、
と感じる部分について。

Functionキーももちろん大事なのは言うまでもないのですが、
Enterキーが大事かな。と。

発言する際には、必ず最後にEnterキー押下します。
普段はあまり(´ε` )キニナラナイかもしれませんが、
キーに引っかかりがあったり、効きが悪かったりすると、
ぅっ…と、次にやりたいことにすぐにつなげられず、
非常に不快な気分になります。

特に大海戦中のようなタイムリーさが求められる状況の場合、
急いで文字入力をした後のEnterキーが、上手く入力できない…
となった場合、伝えるのが遅れて、(´・ω・`)ショボーン
という状況になります。

ぶっちゃけ愚痴ですけどね。。
やっすいので良いので、キーボードが欲すぃです。
仕事帰りに買うと、かさばって邪魔なので中々買えず…です。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
