--------(--)


2008-07-10(Thu)

底模擬に出てみたの巻。

紆余曲折、リスボソ前の底模擬に出てみました。

自分の火力ホントにないね。と。(クリティカルで300ちょっとだったかな)
砲術関連スキルが、平均R10(補正なし)だから仕方ない気もします。
逆に撃たれた時はうっかりコンボになると横でも沈むね。と。

海事ツアーに行こうとした矢先だったので、物資はあったのですが、
ツアーに持っていくおやつは一人用だったので、申し訳ない気持ちです。
(マグロステーキとかはお片づけしちゃったのでありません)

というわけで、隙を見つけて旅に出てしまって、できれば、
砲術関連スキルをR12まで上げてきたいな~と思います。
R15は次の次の次ぐらいになるかな。
(貫通もちょこっと挙げてみようと思います)


梅ジュースの巻。

かなり前に梅ジュースの話をしましたが、今回はその続きです。
簡単に言いますと、凍らせた梅の実と砂糖をビンに詰めるだけです。

流石に2週間以上放置するの何ですので、冷凍庫から梅の実を取り出して、
この前の梅酒を漬けたときのあまりの氷砂糖と共にビンに交互に入れました。
階層する感じで、梅 → 砂糖 → 梅 → 砂糖→ ・・・ と入れます。

この次の工程としては、砂糖が全部溶けて梅の実の果汁が出きった所で、
果汁以外を取り出した上で加熱処理(消毒のため)を行うのみです。
あとは冷蔵庫で梅ジュースを保管し、好きなだけ飲めとなります。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
