--------(--)


2008-08-03(Sun)

中南米西岸へ

勅命その1達成ヽ(´ー`)ノ

20080727_01

これで金庫枠+5とわww

冒険クエを繰り返ししたのですが、ちょうど達成直前に報告してしまい、
達成後にもう一度クエをする羽目になってしまいました。(´・ω・`)ショボーン



7/25(金)の朝から飛行機で北海道へ。
新千歳空港からレンタカーで旭川へ移動です。

レンタカー屋が空港から離れた所にある都合で、
シャトルバスでレンタカー屋に移動です。
30分おきに一回だったらしく、空港で20分程待ち。

車はVitzでした。特にオプションとかしてないし、こんなもんでしょうが、
我が家の車のエンジンは1800ccなので、ちとパワー不足に感じました。

北海道の高速道路は平均120~130km/hペース。
途中、接触事故でグシャっとなった車も見かけましたが、
高速をひたすら走ること2、3時間。旭川へ。

20080727_h01

で、ラーメン村なる所があり、そこにいきました。
名前とか忘れましたが、醤油ラーメンを注文して食べてみました。
ちぢれ麺でスープはあっさりとしています。
(個人的にはスープのパンチがもう少し欲しい気もします。)

次は旭山動物園です。
ちょっとレンタカーのタイムロスの影響で、15時前頃の入場となりました。

20080727_h02
なにやら年間パスポートが販売されている様子。

年間パス: 1,000円
大人料金: 800円

200円の差で年間!?らしいです。
でも、年間って言ったって、地元の人じゃないとそんなに来れないじゃないかw

普通なら動物の写真でも載っける所ですが、エゾオオカミ以外
特に珍しい動物も見かけなかったので、省略します。


エゾオオカミの写真です。犬っぽいけど、オオカミです。

20080727_h11

20080727_h12


富良野には、ラベンダー畑がい~~~~~~~~っぱいあります。
大体は遠くから見るとこんな感じで紫色が一面に広がっているように見えます。

20080727_h14

が、、、ラベンダー畑(大抵入園料とられます)によっては、こんな現実が(;∀;)
近くで見てはいけません。もし見ても、夢を壊さないように人には言っちゃダメです。

20080727_h13

ちなみに有名所なラベンダー畑は、このくらい植えているので地面は少ししか見えません。

20080727_h15

ラベンダーをアップで撮ったらこんな感じです。
お土産屋さんとかに行くと、ドライフラワーにしたのとか、押し花のしおりとか色々売ってます。

20080727_h16


北海道の大地は広大で、中央部に行くと畑がたくさん・・・というより畑しかありません。
農道的な道が整備されていますが、これがひたすらまっすぐ!どこまで続くんだ?(・∀・;)
というぐらいまっすぐです。

こんな感じで写真を撮るために道の脇に車を止めたりするのですが、
うっかり側溝に脱輪したのは( ̄¬ ̄) クチチャック♪ 普通に持ち上げて脱出(・∀・)ニヤ


20080727_h17


お昼ゴハムのために寄った、ブランルージュというお店です。

20080727_h18

ビーフシチューが名物らしく、ランチを食べました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマーでした。
ちなみに、パン、サラダ、ビーフシチューのセットで、ポテトサラダは別です。

20080727_h19


セブンスターの木です。
セブンスターというタバコのパッケージの絵としてこの木の写真が使われたそうな。
観光名所になっちゃってて、バスとかも近所の専用駐車場にとまってたり(・∀・;)
でも、、、ただの木ですが、、、

20080727_h20


そして似たような感じで、マイルドセブンの丘というのもあります。
こちらもタバコのパッケージに使用されたらしいです。

20080727_h21


北海道の中部の旅でした。次は冬に来てみたいですね。
札幌辺りのゲレンデより、こっちの方が寒くて雪質が良いという噂を聞いたので。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
