--------(--)


2008-12-07(Sun)

大海戦(2008/12/05~2008/12/07)

第39回大海戦 ネデ・ポル v.s. ヴェネ・イスパ です。

20081205_01

1日目。ファマガスタから開始です。
ネデ・ポルの集合場所がチュニスだったらしく、東の果ては不人気スポットのようです。
中型でカイロ方面に行くと、数ペア相手が居たのですが、こちら側の数の方が多く、
なかなか対戦できず・・・戦闘数が伸び悩み・・・でした。
大型の最後の方にアテネ前に行ったのですが、残り10数分だったので、どうにもこうにも。

20081206_01

2日目。カンディアから開始ですぐにカイロ方面へ。
1日目は数ペア居たものの2日目はサッパリ居ません・・・ベンガジ方面へ移動。
ベンガジにはそれなりに相手も居たため、のーかんギリまで戦闘です。
それでも対戦可能な相手がないではどうしようもなく、シラクサ方面へ。
中型・大型とシラクサ前に滞在。でもやっぱり相手側が青ゾーンから出てこず・・・
仕方なくアテネ方面へ・・・アテネ前はごった返しで、超重力( >Д<;)オモー
船もいっぱいで、どっち陣営の船かわからない状態・・・
しかも、空いている艦隊も居ないらしく、3回程戦闘できたのみでした。

20081207_01

3日目。カンディアから開始、直後ベンガジへ。
小型。昨日のようにガッついていくものの、途中に補給艦きっちり完備な艦隊に当たり、
やられ気味・・・ベテランとの力の差がよくわかって面白かったです。
中型。シラクサ前へ。敵味方の艦隊数のバランスが悪く、すぐ対戦終わっちゃった感じです。
大型。シラクサ前スタートでしたが、途中相手が居なくなり、カイロへ。
カイロに着くまでに、アレクサンドリア付近で戦闘になり、楽しい遭遇戦となりました。
移動し始めたのが、大型の1/3が終わった頃だったため、カイロ前に行ったら終了でした。
3日目は、海戦慣れしている相手が多かったのか、相手の援軍がセオリー
どおりに入ってきたのに対して、こちらがうまく動けずな感じがしました。
1、2日目はなんだったんだ・・・とも言えます。(´-ω-`)

20081207_02

最後に記念撮影です。3日間、お疲れ様でした。

3日通してNPCの沸きがイマイチ・・・なんで!?
うまく遭遇できるなら、NPCはあんまり要らないかな。

もうちょっと兵力の分布をうまくコントロールできるようであれば、より楽しくなりそうです。
○○方面へ増援を繰り出すとか、陽動に引っかかっておびき出されるとか、
そういうのも楽しめれば、もっと楽しいのかな~と思います。



11月末日。無謀にもマラソンに出てみました。

吹田万博国際ふれあいマラソン

10kmにエントリー。70分制限です。
1km7分未満で走らないとダメということですね。

日頃運動なんて皆無なのですが、完走できないとカッコ悪いので、
数週間前からボチボチ夜に走って練習してました。

11月の最後の2週間、仕事も微妙に忙しく、週に3日程は30分~1時間走る・・と。

23時頃走ってると、警察のパトロールとかよく見かけますね。パトカーとか。
1回だけスーパーカブなパトロールな人に呼び止められましたょ。

「ジャージ姿で小さい子に声をかけているような人は見ませんでしたか?」
と尋ねられました。

そもそも小さい子が、こんな時間にうろついてないどころか、
人にもそんなに出会わないのですが・・・┐(´∀`)┌
そんなぁゃιぃ人が居るなら、自分も見てみたいな~と興味が出てきてしまいました。。

そんなこともありつつ、マラソンに出場。
実際のマラソンコースはぶっつけ本番なわけですが、これが・・・半分坂道(;つД`)
しかも途中の部分がは2週!萎え~途中の坂で登りきれないんじゃ・・・
とか、色々あったのですが、なんとか完走できました。ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

海戦お疲れさまでした!
今回は1日目以外はN狩りをほとんどしなかったね、それでもそこそこ戦功稼げてるし修行の成果かなw
次回イスパ主戦なのでまたよろしく!

おつでした~次回も(「 ゚Д゚)「 シャーッ

海域は東地中海だけで十分な気がしました。
イオニア海って3つしか港ない割りに広い(;つД`)
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
