--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-14(Sun)

バカボンパパ

土曜のリス底へ。

今回はたまには身内で組みたいとのたまったжオネжさんと共に
定例メンバーで行ってきました。

20090613_03

脳筋になるつもりもなく・・・だったのですが、そうなってきちゃったの?
でも、下手さ加減は相変わらずです。特に連携な所はからっきしです。

こういうネタの場合、○勝×負とか、分析結果とかを書くのが
セオリーなのでしょうが、いまさらなので書きません。

触れるなら、ツールで見たら、勝つ相手と負ける相手がおおよそ同じ。
昔よりはマシだけど、まだまだ不足している所がいっぱい・・・と。
それをひとつづつ埋めていけば、というわけで、日々練習していきます。


で、こちらが本番(?)の植木屋さんな話。
植木屋といっても、自分で枝切り鋏でチョキチョキ切ります。

葉っぱだけで、紅葉もしないタイプの植物ですが、春~秋にかけて、
雨×晴天のコンボで簡単にニョキニョキと枝が伸びます。


まずこの植木ですが、昨年の秋頃に1/4ぐらいの葉しかなかったのですが、
まさかの半年ちょっとでココまで伸びました。

ここまでくると、お隣に向かって枝が伸びていったり、道に枝が飛び出たりと、
何かと迷惑な植木になってしまうため、カットしておかないとマズイのです。

20090613_01


次はカット後の図です。1/4までしちゃうとしょぼーんとしちゃうので、
と、心の弱さ丸出しですが、2/3ぐらいまで葉を残してカットしました。

写真の角度が違うので、見比べにくいとは思いますが、
上手く一定のボリュームを残しつつ飛び出した枝をカットできたかと。
我ながら植木屋スキルもアップしたと自惚れてみました。

20090613_02


実際の所、1日でやったんじゃなくって、週末コツコツとカットしてたので、
最後にカットしてた時には、前にカットした所から新芽が出てて驚いたのは、

ミンナニハナイショダヨ



うっかりココまで読んじゃった人は、ポチッと。ポチッと。ポチッと。(・∀・)ニヤニヤ
FC2ブログランキング

合っているか間違っているかは知らないけど、次回以降の取り組みは・・・

【味方艦についていく】
これははぐれるとかそういうことじゃなくって、味方の後を追うように
ついていくと、自然と包囲できるんじゃないかな~という点です。
さらに後ろについていれば、前の味方を自然とフォロー状態に。
随分前からやらないととは思うものの、どうも上手くいってません。

【抜けクリ待ちされたら鐘連打しない】
場合によりますが、パス出しのため鐘連打とかしちゃうわけですが、
その結果、抜けクリで落とされた~というのが数回ありました。
どっちも1隻ずつ落ちてイーブン。こちらだけ落ちたら不利になる。
と考えると、闇雲に抜けてもいいことないですね。
これは、旗やってる時じゃなくって、僚艦の時に多い傾向に(・∀・;)


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。