--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-21(Tue)

第3回 NFC

そしてNFC当日になりました。

20090719_01
(注) ちなみにこのSSは閉会式です。

この日は連日の夜更かしもあり、午前中はず~っと寝てました。
しかしながら、夜型サイクル&眠れないタイプということもあり、
あんまり落ち着いて寝られなかったかな。

お昼の15時頃から、コヴァやら名工やらをちまちまと作って、
夜にうなぎを食べて、さ~やりますかとヽ(゚д゚)ノ

皆が緊張するぜ~とか言ってた裏で、食べた後で眠かったのはナイショです。
始まってみると、目も覚めましたけどねw

編成的には、上級、フィリ、上級、砲術、上級で、3番目がキャノン以外は皆カロネ。
弾防御は、自分が通弾以外は、皆連弾だったかと。



予選(しかないですがw)を振り返ってみると・・・

【第1戦:対 伊予水軍さん】
スロースタートから、前3隻が白兵に。
砲術家が上手く外側に出てて白兵されてなかったので、ココはしばらく維持してみようと。
前3-2、後2-3みたいな感じになって、前側で抜けクリが入って、5-4に。
その後、相手側でひとりワープみたいになって、局所的に2-1になって、5-3に。
ここまできたら、下手なことして落ちるのもアレですので、ブーンしてました。
ホントは、ガンガンプレッシャーかけないといけないんでしょうが、安全策ということで。

【第2戦:対 Eternal☆Wish艦隊さん】
序盤マッタリから、中盤へさしかかろうとしたところ・・3-2と2-3に分かれました。
これがよろしくなかったです。。抜けクリを決められて4-5、続けざまに3-5に。
その後は、白兵で分断され、散り散りに1隻ずつ落とされて終わりました。

【第3戦:対 Cenerentolaさん】
中盤の4-5から。この後、フォローに向かわなきゃと相手の真っ只中を進んで、
なんとかなったところから、どノーマルに後ろからもらって落ちてしまいました。
撃たれた瞬間、「(;゚д゚)ァ.... もう一人居た」と、非常に間抜けな感じでした。
撃たれた人の存在を意識できてませんでした。
おそらく、アレ?撃ったらあたるよね?と不思議に思われたかと。。。
消化不良な感じにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

【第4戦:対 CRJN艦隊さん】
中盤まで5-5で撃ち合いが続いた後、4-5、4-4と一進一退。
その後、フォロー遅れで3-4に。相手側に囲まれ気味から2-4に。
最終的に1-4になって、粘ってはみたものの中型じゃありませんので、
スピードに乗って撃ち合うということはなく、白兵で囲まれては抜けの繰り返し。
最後は削られておわりました。
1隻ぐらい落としてみたいな~とか、明後日なこと考えながら粘ってました。

振り返ってみると、全体的にパス出しが少なかったです。ごめんなさい。



まだまだ練習する点はいっぱいあるので、次回につなげていくだけサって感じです。
ミスというのは、本来やることがわかってるので、起こさないように努めるだけで、
わかってなくて出来てないことを埋めていきたく思います。

反省会は後日やる(はず)だろうと思いつつ、個人的に先に考えてみますと。

・ フォローできなくなる距離まで離れちゃってることがある
・ 合流がスムーズにできない(これは自分が最も下手ですね。。)

これを補正すれば、持久率がアップしそうな気がします。

個人的な問題点は、またぎ精度と撃つタイミングですね。
これは極秘事項ですので、ナイショです。




予選終わって( ゚Д゚)ポカーンとしてたら、運営の方から本戦チャットです~とTellが・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?

どうやら1勝だけしてたのが、1位と勘違いされたようです。
たしかに公式ブログのトコに載ってたトーナメントにも誤記が(・∀・;)

後でものすごい謝られました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

1日でガッツリやるには盛りだくさんなイベントですので、
運営の皆さんのご苦労はひとしおだったかと思います。
本当にありがとうございました&おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
