--------(--)


2009-09-05(Sat)

土日の機雷ツアー

の予行演習のような感じで、テルナーテ⇔ホロ間に居る、
ブギス強襲船団とランデブーの旅にいってきました。

回避と弾防御を入れておけば、砲撃が痛くないというお話でして、
しかも、しっかりグルグルとメリゴな動きをしてくれるという感じです。

水、食料なしという船員の忠誠度ががた落ちになるのが
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

途中眠くなるかもしれませんが、いい感じでポイントが稼げます。

20090830_01

お試しで行って、その日に帰ってきちゃいました。とサ。


南紀白浜温泉の旅ラスト。

朝ごはむ。

昨晩のごはんに比べると朝向けな量にはなりました。
ただ、やっぱり種類が多くてトータルで見ると結構な量です。
少量で種類多めというのは、女性には喜ばしいメニューかと。

20090821_01

ぇーと。色々ですw
ひじき、(何かの)佃煮、イカの塩辛、ハモの湯引き、忘れた、忘れた、玉子焼き、カマボコ。
朝マックとかより、こーゆーのを食べてれば、健康には絶対いいはず。

20090821_02

シラス大根、太刀魚の干物です。
干物は、ちょい奥に置いてある網で、炙っていただきます。
もちろん温める程度でおkです。

20090821_03

いきなりサラダです。白いのはイカです。
最近歳寄りになってきたので、ぶっちゃけコレと水だけでも十分だったり。。

20090821_04

肉じゃがです。近畿で肉じゃがといえば、牛肉です。関東では豚肉ですね。
他のパターンとしてひき肉にして、片栗粉でとろみを着けるというのもありますね。

20090821_05

香の物ということで、たくあんと昆布。たくあんの裏に隠れてますが、
名産の梅干もあります。とにかく梅干は必須です。

20090821_06

豆乳の湯豆腐です。手前のとろみのついたアンにつけていただきます。
豆乳の湯豆腐ってこの数年で全国的に普及しましたね~

20090821_07

煮立ったの図です。

20090821_08

最後にデザートです。



南紀白浜には、とれとれ市場 という、巨大おみやげ屋さんがあります。
マグロの解体とかも見られ、下手なスーパーより大きい施設です。

今回はおみやのお話はナシで、食べ物屋さんのコーナーで食べたものを。

20090821_09

大トロのお刺身です。大衆向けに安く提供しているお店なので、
菊はプラスチックですし、わさびは粉のやつです。
とはいうものの、やっぱりマグロは隣町(ぐらい)で陸揚げされてるので、
おいしゅうございました。

20090821_10

700円前後のイクラ・ルイベ丼とかいうやつです。
よくよく考えると現地の食べ物じゃないですね。コレ(・∀・;)

サーモンは漬けになってるやつです。
ルイベとか言っても近頃の人は知らない?

最近、回るお寿司屋さんとかで、サーモンの握りが普通に回ってるので、
知らない人が多いと思いますが、サーモンは寄生虫が居るので、
釣ってすぐに生で食べるのは非常に危険なお魚です。
なので、一旦凍らせるなりして、寄生虫を退治する必要がある。と。

あとルイベというのは、凍らせて解けてきたぐらいのを食べるらしいのですが、
シャリシャリ感を楽しむというところもあるようです。

まぁ、きょうび、しっかり解凍したやつしか食べたことない罠。
自分もそういった内の一人です。

おしまい。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
