2009-09-05(Sat)

またもやバカボンパパ

(注) 今回は大航海時代と関係ありません。

ずっと前のグラフィックボードの件、またもやくすぶってきました。
自分の使ってるPCじゃないので、あんまり身にならない話です。

最近、何かわからなかったのですが、パーンッ!という破裂音がしました。
ぅ・・またPCを壊したの???と思ってたのですが、どうも普通に動いている様子。
で、様子見でそのまま使ってもらってました。

========================== 半月以上経過 ==========================

もう忘れかけてたある日。またもや同じような破裂音が(・∀・;)

今度はモニタに映ってるのを見ると、なんか変な感じに。。
もしかして・・音の原因って、コンデンサー?
破裂するとか聞いたことあるし~、でも、前の破裂音もそうだとすると、
まともにモニタに映らないはず・・・半信半疑でPCを開けて覗いてみました。。。

(ここから先はボードはずしたやつの写真となります)

20090930_02

埃がイパーイ (´;ω;`)


むむ! ぁwせdrftgyふじこlp;

20090930_02_2.jpg

ぅぅぅ・・・お見事・・・破裂してましたね。しかも2個。
2回音がなったという点ともつじつまが合うので、原因コレに確定 orz


で、ゲームやりたいからとオカネを渡され、近所のソフマップまでパシリに行かされました。
(しかもスイーツも買って来いとのお沙汰が・・・)

20090930_03

というわけで、GeForce GTS250 になりました。値段も2万円以下ですし。


最後に言わせてもらいマス!

全部 AION が悪いんだーーーーーーーーーーーーっっ!

ちなみに、そのPCの使用者はAIONはたまにやるだけで、
主にやってるのは、パーフェクトワールドです。


自分は狩りゲームは、なとなく合わないのでやることはないです。


はいっ。またもやこのコーナーです。
前回の図も見られるようにリンク張っておきます。

20090930_04

また伸びやがったよ。コイツ等 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
梅雨時から秋にかけて、ずっとこんな調子です。

20090930_05

この蔦っぽいのは、飛び出てるやつは全部カットです。
裏側もおんなじような感じで、裏側はお隣に侵入しそうになるので、
遠慮なくカットしていきます。

20090930_06

見た目あんまりわかりませんね。。
毛先を整える程度にしかカットしなかったのでこんなもんです。

20090930_07

一応、カットした枝葉はこれくらいです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク