--------(--)


2009-09-19(Sat)

シルバーウィーク

シルバーウィークって・・・(・∀・;)

まーたマスコミやら広告代理店がワイガヤと煽り立てたいんだろうな~
と思ってて・・・よくよく見てみると ↓コレ

=== シルバーウィーク - Wikipedia 抜粋 ==========================
1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた
日本の映画界が11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィーク
と称して興行を打っていた。しかしほとんど浸透しなかった。

2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、
日付の並びなどで2009年9月に初実施が予定されている
9月の大型連休と、現行の祝日の日付を移すことで11月初旬に
構想されている大型連休とがある。GWに対しSWと略す。

語源としては金に対しての銀のほか、連休の中に敬老の日が
含まれるためにシルバーシート(優先席)から取られたともいわれる。
============================================================

やっぱりw

でも、結構前からあった言葉みたい。
しかも映画界なのね。

オカネ使わせようという魂胆は変わらずで、そこについては、
まだ高度成長やらバブルな時代のノリ
って感じがして、やっぱり気分はよろしくありませんね。

ただ、後者の敬老の日という観点で素直に考えて、
お年寄りと心を通わせて交流を深めましょう~
というお話だと、いい話だなぁ (´¬`) ってなるのにね。

そういうわたしは、お家に引きこもってゲームとかお昼寝とかですみません。


まさかのTOP10入りからその後 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20090918_01
                        ↓
20090918_02
                        ↓
20090919_01

ホントにTOP3撃墜体勢になってきました。


ポチッとしてくださる皆様、誠に感謝しております。

ブログの更新もネタと時間がある限りは頑張ってまいりますので、
今後ともご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。


次は3位を崩す時!

FC2ブログランキング

ゴハン食べるついでにポチッとお願いしますっっ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

せっかくBCに誘っていただいたのに、明日ご先祖様の墓参りで少し遠出しなければいけないので、毎度のことですが早寝しなければ・・・ごめんなさい。
こんな連休年に数えるほどしかないので、たまには夜更かししていたいのですが・・・。

急な話となって本当に申し訳ございませんでした。
ちょっと思いつきで言っちゃった所もあり、ご迷惑をおかけしました。
今後は事前の予定を早めに立てて連絡させていただきます。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
