--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-07(Sat)

少しずつ平穏に?

リアル都合も徐々に平穏な方向に着地しそうな感じです。
とはいえ、仕事の忙しさはその時次第なので、そうそう

大丈夫サ(・∀・)ニヤ

ともいえません。(・∀・;)

関係者各位にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。



かねてより水面下で何度か話題に挙げた マラソンの件 です。

主催は「 ・・・ふるさ都・夢づくり協議会・・・」で、
コースは「大阪・淀川市民マラソン」です。

結論から言いますと、とりあえずゴールはできました。
時間は6時間15分ぐらいです。ちょー激遅です(・∀・)ニヤ
以下、途中まで写真付きです。ケータイのカメラなので小さいです。


【00km地点】

20091101_01

スタート地点の図です。START&FINISH用のゲートが遠くに見えます。
ちなみにプラカードみたいなので、「○時間」のようにゴールまでに、
どれだけかかる人はここら辺に並んでね~みたいになってたのですが、
図々しくも、4時間とか書いてた所に並んでみました。(・∀・)
ちなみに今回一緒に行ったメンツで4時間台でゴールした人はなしです。
人が密集してて、突っ立ってるだけで疲れました。(ぇ

スタート。

8分/kmのつもりだったのが、4時間集団に紛れてたのを忘れて、
普通に走ってしまい、実は6.5分/kmペースに。。。
最初は体力も筋力も問題ないため、軽やかに走ってしまう。

最初の給水所は混在してると思いスルーする。
水ぐらい飲めばよかったな・・・


【10km地点】

20091101_02

で、走ってると5km間隔(ぐらい)で、給水所が設けられています。
係の方々が、紙コップにせっせと水を入れて机に並べてくれます。
スポーツドリンクもあるのかと思っていたら、ノーマルな水だけでした。(゜◇゜)

20091101_03

で、こんなの普通にあるのかしら?(・∀・;)というのが、
このミカンと、

20091101_04

キュウリです。キュウリにはご丁寧に塩が付いていたり(・∀・;)
食べたら、(゚∀゚*)ウマー という感じになるものの、
この塩が厄介で、当然のごとく喉が渇いてきます。(´;ω;`)ウッ…

他には飴とか、早くにひとつ目の給水所にたどり着いた人は、
アンパンもあったらしいです。朝食べずに走り出した人も多いでしょうし、
アンパンがすぐさま無くなったのもよくわかります。

この辺りで、何かおかしいな(・∀・;)と気づく。  (普通気づくでしょ(;つД`)
当初の予定通り、8分/kmペースに戻す。

給水所でキュウリを食べ、ミカンを食べ、水を飲み、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ という感じになり、

マラソンって、

次の給水所への旅? (ただし移動は自前の足で走る)

と、明後日なことを考えるように。。

この後、給水所はまだかぁぁぁ(;`O´)o
な感じでタッタッタと走ります。

途中、!!!次の給水ポイント!?と思いきや・・・

地元中学生のブラスバンド部の演奏

のテントだったり、

リトルリーグの日よけ

のテントだったり・・・と、
ものすごく心を折られました(´;ω;`)ウッ…


【20km地点】

20091101_05

コースで言うところの「J.毛馬地区」あたりの写真がコレです。
この後、写真でも見えている堰の上にある橋を渡ります。
聞くところによると、この橋はマラソンの時のみ開放され、
普段は通行止めになっているそうです。

20091101_06

堰の上の橋の図です。
この辺りまでくると、続々と4時間台な人々の集団とすれ違います。
もうすぐ折り返し地点です。

この橋を渡る手前のお話。。

給水所でもらった飴を舐めながら走ると何かいい感じ(;´Д`)
給水所以外でも係の方が飴を配ってたりします。

これは貰われねば(・∀・)

と思って喜んで口にした所・・・(+д+)ナンジャコリャ・・・

なんと しょうが味の飴 だったのです。。

紅しょうがとかお酢に漬けたのとか、
かつをのタタキのおろししょうがとかは、
( ´∀` )bどんと来い!!って感じで好きなんですが、
冷やしあめ(しょうが入り)とか大嫌いでして・・・

甘いものにしょうがをあわせるな!たわけが!

と声を大にして言いたいです。

舐める都度、おろししょうがのザラっとしたのが出てきて微妙~(・∀・;)


【2?km地点】

橋を渡りきって、折り返し地点、、、すみません、写真撮り忘れました。
折り返し地点にもテントが張られてて、コールドスプレーとかの類が
用意されています。でも、気休めです。気休めです。( TДT)

時計っぽいのが出てたので見てみると、おおよそ2時間40分ぐらい。
あと3時間後ぐらいに終わるのかな~と思っていました。

この辺りまで来ると、練習で最長15kmしか走ってなかったのが効いてきて、
やっぱりと言うか、足が痛くなってきました。"/(*▽*) アイタタ・・・

先ほどの橋の前後は坂になってて、登り下りも足に来るので、歩きました。
特に下りは膝に響くのでキビシイ感じです。

再び橋を渡って、平坦な道に来たので、またテクテクと走りだしました。。
そしてこの後に地獄が・・・


【30km地点】

空模様が(;¬д¬) アヤシイ

というのが、30km地点のちょっと手前ぐらいのお話で、曇ってきました。
そしてとうとう・・・

雨が降ってきました。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・これにそなえるために、

ゴミ袋

を実はもっていたのです!(・∀・)ニヤニヤ

さっそくゴミ袋に穴を開けて装着しました。
周りを見てみるとそういう人が何人も居ました。

しかも 事前に穴はハサミで開けていた模様 (゜〇゜;)なぬ



で、ついに 土砂降り に。

写真とか取れません。(・∀・;)
靴とかもぐちゃぐちゃです。

この辺りまでくると、もう 足がお亡くなり になりました。

ふくらはぎがピキッ!って感じになり、いまにも痙攣しそうに(・∀・;)
ここからが長い旅路の始まりです。周りを見ても歩いてる人ばっかりです。
歩いて足が回復したら走り、そしてまた歩きと、ペースもがた落ちです。
だんだん足首とか膝とかもおかしくなってきて、さらにペースダウンです。

ゴール10km前から、あと○kmみたいな看板が出てきました。
もうすぐゴール・・・あとはKIAIです。

あと9km、あと8km、・・・


【40km地点】

あと3km・・・次はあと2kmと思ってたら・・・

40km (注) トータルの距離です

という看板が(;∀;)

なんというフェイント!

何度心を折ったら気が済むんですか 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


【42km地点】

もうこうなったら、@2km→@1kmまで全部歩いてやるサ
とばかりに歩き、@1kmは全部走りました。(`ヘ´) フンダ!!!

そして最後のゴール前、「撮影してます」みたいな看板が(・∀・;)ぇぇ?
さも普通に走ってるYO~(・∀・)ニヤみたいな感じで走りました。

そして ゴーーーーーーーーーール! よく我慢した(・∀・)

なんか完走証みたいなのをプリントアウトしてもらったのですが、
土砂降りなので水にぬれてグチャグチャに。。。

その後、淀川汁なる豚汁を恵んでもらえるらしいので、
荷物置き場の係の方にドコでもらえるか聞いて・・・
反対側のテントですと・・・教えてもらい、思わず、

遠っ!

と言ってしまいました。係の方ごめんなさい。
土砂降りだし、足もガタガタなので、うっかりしてました。

ぐっちゃぐっちゃと足を鳴らして、反対側のテントへ行き、
淀川汁なるものをもらって食べようと・・・

雨が器に進入して、お汁に同化して行く・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

もういまさらなので気にせず、隣のテントが空いてたので、
そこで雨宿りさせてもらいうつつ、淀川汁をいただきました。
雨でずぶ濡れだけど、こういう時のお汁物は応えます。(゚∀゚*)ウマー



結局のところは、最後1/4は歩きまくりで、雨がキッツイマラソンでしたが、
幾度となく設けられたトラップも今では良い思ひ出話というやつです。(・∀・)

もし次走るなら、もうちょっと練習して行かねば。

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
