--------(--)


2010-01-16(Sat)

大海戦(2010/01/08~2010/01/10)

大海戦の結果は、1記事で。

ネデ・ポル v.s. ヴェネ・イスパ・オスマン in イオニア海、東地中海

です。


【1日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100108_01

アップの内容が酷すぎたのか、人が少ない。
連休で金曜だから?(´¬`)

相手で見かけたのは、精鋭ばっかりなのはキノセイ(・∀・;)?



【2日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100109_01

昨日よりは人数少しマシ?
でもまぁ、精鋭にフルボッコにされたり、NPCはサッパリいなかったりは変わらずです。
最後の方は、地味に1戦毎に青ゾーンに後退作戦でした。

なりふりかまわず、副官船チェンジとかも使って逃げまわりました。
途中、=( ・_・;)⇒ アレ? 援軍ボタンでないな・・・
とか思ってたら、副官船チェンジしたら、1分間は戦闘できなくなるみたいですね。
バグなのかとオモタ。



【3日目】

商会艦隊の援軍旗で参加しました。

20100110_01

3日目も1戦毎に青ゾーンへ後退作戦でした。
そのためか、3日目は副官船チェンジは多用せずでした。

中型で

今回サッパリだったけど、新しい世界への一歩という意味では良かった(´¬`)


【さいごに】

甲板戦、足止めという意味では意味があるかと思いますが、
内容が茶番過ぎて困ったもんです。

全員集まるとか、始まったら最後、決着着くまでとか、
あと前後の無駄なアニメーションとかも要らないです。
とにかく、動き回れば死にはしない!なのですが、
ロングレンジな武器も必要になりそうですね。

毎度のことですが、この海域はご勘弁願いたいです。
実際の戦場は広域であるにも関わらず、結局アテネ⇔カンディア間に
敵味方共に戦力集中することになり、重たく、見えません。

今回はオスマンがヴェネ側だったり、ポル×イスパになった時は、
イスパ側がゴッソリ減ったりと、人数差も微妙だったんだろうかと。
オスマン居る方のNPCがイパーイ仕様は極端すぎな気がします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
