--------(--)


2010-02-28(Sun)

また釣られてくださいな

時間が開いてしまいましたが、前回の続きです。

噂のハザンさんについて聞き込みをしにカイロに行って参りました。
↓の方々からの情報によると・・・

20100215_01

20100215_02

20100215_03

20100215_04

どうやら男気があり、弛まぬ努力で文官僚として出世された方とのこと。
結局本人に直接会うといった話の展開ではなく、そのままナポリへ。

で、サンドロさんに聞き込みの結果をお伝えしたところ・・・

20100215_05

なかなか、国際結婚はキビシイです。

20100215_06

さらに親族一同にお話を通すことに・・・
というか、ナゼにそんなことをやらないといけないのだろう・・・

20100215_07

20100215_08

20100215_09

20100215_10

というわけで、地味な根回し(?)の結果、無事にお話がまとまりましたとサ。
で、なんかお礼をいただけるとのことで。

20100215_11

使用効果なしの指輪とか・・・
バザーで売るには値打ちが微妙だし、
倉庫で眠らすにもなかなか使わないし、
この手のアイテムがどんどんたまって困ります。



2/7(日)、2/8(月)に毎年恒例の城崎温泉の旅に行ってきました。

今回お世話になったのは、森津屋というお宿です。

泊まった部屋は↓のような感じです。
20100207_01

リフォームされててキレイで、さらに掘りゴタツのような
元々あったっぽいのも活かされたなかなか味わい深いお部屋です。

場所的には通りの中央にある一の湯という外湯の隣の隣ぐらいにあります。
また内湯としては、岩窟風呂があり、物腰柔らかな若旦那が居られます。

実は、あの人が若旦那、と今ホームページみて知りました。

この辺りの旅館は専用駐車場がない所も多く、近所のガソリンスタンドの
奥にある共同駐車場にってパターンかと思っていたら、なんと自前の駐車場が
完備されてて驚きました。
ただ、その駐車場が離れた場所にあって、そこまで旅館の送迎車で送って
もらったのですが、その時に運転してた人が実は若旦那だったと。

城崎温泉街の通りって車が走るには狭い道だったりします。
そこは流石地元なのか、ゆったり優雅に運転されておられました。
ホームページによると、送迎車も目玉だったのですね。
送迎車ってワンボックスとか多いのに、なんか高級車だったので
珍しいな~と思ってました。

今回は、城崎温泉 - 七つの外湯巡りの中から・・・

 ・ 柳湯
 ・ 御所の湯

に行ってきました。

柳湯はコンパクトで熱めのお湯です。
10人越えるととても危険な広さ浴槽です。
2月の寒い時でしたので、熱めというのは中々いい感じ。
ただ、あんまり長く入ってるとε-(´o`;A アチィってなります。

御所の湯は翌日の朝に行きました。
御所の湯は大きい浴場がひとつ、そして露天風呂がひとつです。
屋内は結構いいホテルにあるような大浴場っぽいので、
露天の方もそれなりな大きさです。ノンビリ(*~o ^* ;)ホクホク

実は、毎年行ってるくせに、駅舎温泉さとの湯と地蔵湯には行ったことがありません。
いつか行ってやるゾと思ってるのですが、ナゼか宿がそっち方面じゃないトコが多くて、
なかなかいく機会がないといった感じです。


というわけで、城崎温泉といえば、↑でお話した外湯巡りと、
ここから↓の写真のコーナーでお話するカニ料理が醍醐味です。
主に紹介のような感じで進めます。文章で味を表現できませんw

まずはメニュー概要です。
先付け、カニ刺し、ゆでカニ、焼きカニ(蒸し?)、
カニすき(後でカニ雑炊になる)、シチュー(?)、デザート。

20100207_02

あと、焼きカニとのチョイスになりますが、今回の宿泊プランでは、
但馬牛のステーキというチョイスもありました。

20100207_03

はカニ刺しです。今回のはノーマルですが、
別プランにすると、ふわっとなってる感じのやつになります。

20100207_04

ゆでカニです。レモンを絞っていただくもよし、
横にチョコンと置かれているカニ用のお酢をつけていただくもよしです。

20100207_05

先付けです。もずく酢、カニみそ、、、コレなんだろう?エビには違いないですがw
このカニみそ、カニの身にまぶす感じで盛り付けられています。
普通にカニみそだけ余ってしまいますので、他のカニ料理の味付けに使うとよろしかろうです。

20100207_06

これはカニすき用のカニです。素人にはオススメできませんが、
調子にのって、これはカニ刺しだもん(≧ヘ≦ )と思って食べてもおkです。(ウソデス

20100207_07

焼きカニです。網じゃなくって、ふたつきの↓のような鍋でなので、
実際のトコ、蒸しカニじゃない?って感じです。

20100207_08

そしてこれがシチューです。
どこかにカニが入っているのだと思います。(もう忘れちゃった

20100207_09

パイを割るとこんな感じです。意外性があり、そして美味しいです。

20100207_10

カニすきの図を飛ばして、カニ雑炊の図です。
大抵、とちゅうでお腹がいっぱいになってカニが余ってきますので、
それを雑炊の具として入れると雑炊の味の水準が高くなります。

ちなみに、宿によるのですが、仲居さんが作りに来てくれるトコもあれば、
今回のように自分の腕前で作ってよしのトコもあります。

20100207_11

お茶碗に盛り付けたの図です。とってもι(´Д`υ)アツィーですので、
舌がやけどしないように注意が必要です。

20100207_12

夜の部の〆のデザートです。とどめをさされました。

20100207_13

お値段がそんなに高いうプランではないので、
ボリュームもちょうどよしといった感じでよかったです。


最後にボソっと言っておきますが、カニをガッツリ食べたい!!!という方は、
柳湯の近所にあるやなぎ荘をオススメします。
味、ボリューム共にトップクラスといっても過言ではありません。

さかのぼってブログを探してもらえれば、やなぎ荘の時のもあります。
と思って探してみましたが、それとわかる記事はなかったです。ごめんなさい。

そういう自分は年齢的にやなぎ荘に行く甲斐性はありません。
お腹の性能限界を超えてしまいました。。。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
