--------(--)


2010-05-12(Wed)

大海戦(2010/05/07~2010/05/09)

大海戦の結果は、1記事で。

イスパ・フラ・オスマン v.s. イング・ヴェネ in リグリア海、ティレニア海

です。


【1日目】

商会艦隊の仕掛旗で参加しました。

20100507_01

どちらかというとN多めな感じで進めました。
N多めだと大型であんまり稼げませんね~


【2日目】

商会艦隊の仕掛旗で参加しました。

20100508_01

昨日と同じような感じでしたが、P率が上がったのか、
ポイントは同じでも勝利数はこちらの方が少なめです。


【3日目】

商会艦隊の仕掛け旗で参加しました。

20100509_01

P率多めで見たら食いつく感じで進めました。
ただまぁ相手が少ないのかウロウロしてるだけな時間もちょくちょく。
あと20ポイント稼げるとよりよい感じですね。もちろん旗でですよ。


【さいごに】

今回は全日ともに仕掛旗でした。
戦闘終了後の点滅の終わりのカウントし損ねることが多々で、
点滅終わったと思ってエンター押してしまって、(;゚д゚)ァ ということがあったり。

もっとも恨めしいのは、メモリアルアルバムボタンですね。
よっし、とったど!と思ったらメモリアルアルバム開いちゃった(゜∇^*) テヘ♪
な~んてオチが何度かあって残念なことになりましたょっと。

久々の記念撮影です。こういうのは熱烈大歓迎です。

20100509_02



3日目に打ち上げっぽいのをやってたので、コッソリ紛れてみました。

20100509_03

挨拶とかまったく聞いてませんでしたょ



大海戦ロットで、大砲強化アイテムでましたね。
個人的に歓迎しないアイテムなので、ロットは開けずにしまってます。

ここ最近毎日のように、ヤメロー、ヤメローとゲームマスターサポートに要望出してます。
言うまでもなく、大砲強化のようなのはダメ仕様です。

オンラインゲームのバランスは、道具で著しい差ができるようにしちゃダメです。
将棋で飛車をお金出して買うようなことになると、そりゃやる気なんてなくなるでしょう。

不毛なお金の掛け合いで勝負が決まるというのではなく、道具はそれなりに均衡してて、
ユーザがどう選択して、どう行動するかによって優劣を決するようなゲームでなくてはなりません。
コンピュータが相手じゃなく人間相手なんですから、対人間で駆け引きするのを面白くして欲しいです。

滅多に主張しないようにしてますが、今回のは極めつけにダメ仕様だったので言ってみました。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ガルどんぶりさん、商会員の皆さん大海戦お疲れ様でした。
3日目に拾ってくださって感謝してます。

ガルさんからすれば拾ったのがキャンキャンうるさい犬だったかもしれませんw
もう少し大人しく戦えれば良かったと反省してます。

個人的にはとても楽しく共に戦えて嬉しかったですよ。
Zoomeに動画をアップしてくださった敵側の方がいらっしゃいました。
その動画を眺めて思いを馳せています。

また機会が御座いましたら、宜しくお願いします。
商会員の皆さんにもよろしくお伝えください。

シンガー板尾さん>
アドバイスとか色々と見落としてしまった上に、もうひとつ伸び不足だったので恐縮です。
板尾さんは以前は敵陣営であることが多く、対戦時はいつも((;゚Д゚)ガクブルしてました。
今回は味方だったのでとっても心強かったですし、何度も危機を救ってくださり、ありがとうございました。

動画は是非見てみたいです。
相手側始点で見るのも色々と取り入れる所がありますしね。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
