--------(--)


2010-05-31(Mon)

大海戦(2010/05/28~2010/05/30)

大海戦の結果は、1記事で。

イング・ヴェネ・オスマン vs ポル・ネデ in リスボン沖、ジブラルタル海峡

です。


【1日目】

野良で参加しました。

20100528_01

金曜だからちょっと少なめと言いますか、あんまり広い海域じゃないんだけど、
両軍ともにパラッと展開した感じで、見晴らしはよかったかと思います。

久しぶりに野良で出てみましたが、久しぶりの新鮮な感じでよかったと思います。
こんなに野良な人が居たのかと驚いたと共に、人自体が居たのが嬉しかったです。

雑食艦隊だったんですが、PC見つけたらエイヤーと飛び掛る感じで、
NPCは結構スルーだったのですが、その割にはポイントは出てたような気がします。
隙間なく戦闘が続くわけではないので、さすがに100↑とかみたいなのは無理でしょうね~

久しぶりに旗以外での参加だったので、何したらいいのか逆に戸惑ってしまいました
とにかく支援をひたすらやってたような記憶があります。



【2日目】

商会艦隊(援軍側)で参加しました。

20100529_07

中型はいい感じで進んで全勝だったのですが、大型は分断が多く劣勢状態が続いた感じです。

今回、援軍側だし、旗でもなかったので、ちょっと追従切って入る練習でもしとこうかと思い、
5番目にしてもらいました。
やってみて、結構入ってみたらズレてるってことが何度かあって、まだまだって感じでした。

即で援軍が入ってるのに、ひとりポツンと敵の真ん中に援軍で入ったりしてたので、
何気にご迷惑をwな所が若干申し訳なくな感じでした。
数隻ひきつけてたから、ちょっとオマケしといてください。

分断した時とか、追従切って多段で援軍入らないと逃がしちゃうケースもあると思うので、
こういう機会があれば、練習していきたいと思います。



【3日目】

商会艦隊(仕掛け側)で参加しました。

20100530_01

小型はNPCがあんまり見つけられずであんまり戦闘回数が稼げなかったものの、
中、大と進むにつれ、戦闘回数が増えてきて、結局は3日目が最も戦闘回数が多かったです。

ま~しかし、撃ち落すのは苦手というか、練習不足というか、
ちょっとずつでけるようになれば、よろしかろうということで。



【さいごに】

今回久しぶりにポルキャラの方での参加でしたが、キャラ育成状況的に対応しきれてない
ってのが、この半年のアップデートで顕著になりましたね。

以前のJB船の時だと、とりあえず戦闘Lv52で砲術系スキルがR12ぐらいあれば何とかなった
もんですが、FS船になり、副官船が追加され、甲板戦が追加され・・・と、いろいろと
育成しとかないといけない項目が増えちゃいましたね。○○技術と副官の合計Lv90は、
なしではやってられない感じになりました。副官のLv90は何気にハードル高いですね。

あとは・・・風邪引いてもーたということぐらいでしょうか。(・∀・;)
喉が痛いデス


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

がる丼

Author:がる丼
エルファーラント商会所属
ユーティライネン商会所属
☆For_you☆所属(裏方)
Eosサーバーにて、常にマッタリ生活をしております。

プロフィール(2nd)

抹茶ココア

2nd:抹茶ココア
☆For_you☆所属

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゲーム・ブログ・ランキング
大航海時代Online・攻略ブログ
Game Blog Ranking参加中
日本ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
商会員募集


☆For_you☆ @Eosセビリア では、新規商会員を募集しております。
詳細は こちら をご参照ください。
大航海時代ブログ
RSSフィード
リンク
